ファッション

2021メンズジョガーパンツコーデの着こなし方!おすすめ色も紹介!

メンズジョガーパンツコーデの着こなし方!おすすめ色も紹介!

春の陽気な雰囲気や暖かみのあるおひさまを感じると、心のウキウキ感とともにカラダも動かしたくなります。

この記事では、私がぜひおすすめしたいオールシーズンで活躍する最強アイテム、ジョガーパンツの着こなしコーデをご紹介いたします!

ジョガーパンツ(Jogger pants:ジョギングする人用パンツ)というアイテムらしく、とにかくストレスなくリラックスして着用でき、裾のリブがメリハリの効いたシルエットに仕上げてくれて、どのようなトップスとも合わせていただける万能性も持ち合わせているジョガーパンツ。

昨今は生地もカラーバリエーションも豊富で大変身近なアイテムとなりました。

それではジョガーパンツを活かしたコーディネートを見ていきましょう!

オーバーサイズカットソー×ネイビージョガーパンツ×革靴スタイル

 

View this post on Instagram

 

とっしーさん(@sasa_toshi)がシェアした投稿

トップスにはオーバーサイズ、そしてドロップショルダーのカットソーでゆるシルエットでリラックス感を演出していますね。

ボトムスにはネイビーのジョガーパンツを合わせることにより、重くなりすぎない印象になります。

足元はドクターマーチンの革靴を合わせることにより、コーデ全体を締めてくれています。

全体的なバランスが今季っぽく、そしてとても清潔感や爽やかな印象をもたらしてくれていますね。

このコーデに靴下がないことにより、涼しげな印象にプラスの効果をもたらしています。

黒のトートバッグと革靴のお色目がキレイ目コーデを演出し、ライトグレーのお色目とオーバーサイズのトップスがカジュアルを演出し、見事にバランスの取れたコーデに仕上がっていますね。

胸元のネックレスの小物使いもコーデをプラスの印象にしてくれています。

まさに、万能コーデアイテムのジョガーパンツを代表するおすすめコーデと言えるのではないでしょうか。

ジョガーパンツは、トップスを選ばないという最強アイテムですが、足元にはスニーカーが合わせやすいので、この記事では敢えて革靴スタイルをご提案させていただきたかったので、以上のコーデをおすすめにさせていただきました。

ブラウンオーバーサイズTシャツ×ブラックジョガーパンツ×ホワイトスニーカースタイル

 

View this post on Instagram

 

DAISUKE.さん(@daiske0915)がシェアした投稿

トップスはブラウンのオーバーサイズのポケットビッグTとホワイトのインナーとのレイヤードスタイル。

ボトムスはブラックジョガーパンツに足元にスニーカーを合わせたコーデです。

手首のGショックとレイヤードスタイルのホワイトと、スニーカーのお色を合わせることで、全体的に重すぎない印象のコーデに仕上がっていますね。

首元のネックレスも好印象です。

先ほどおすすめしたコーデと非常に近いですが、足元がスニーカーというだけで、トータルバランスは違った印象になりますね。

こちらのスタイルは、よりカジュアルな印象になりますよね。

足元がすっきりしている分、ハイテクスニーカーを合わせるのも良いと思います。

メンズジョガーパンツのおすすめ色

おすすめ色はブラック!ネイビー!グレー!です!!

ブラックのジョガーパンツはどんなコーデにも合わせやすいです。

ネイビーのジョガーパンツは今年トレンド色のベージュと相性抜群です。

グレーのジョガーパンツはあか抜けた印象になります。

3色をすべてを持っているとさまざまなコーデに利用出来ますよ!

まとめ

今季のおすすめとしては、ゆるシルエットのトップスにジョガーパンツを合わせるスタイルがとてもかっこいい着こなしになると思いますので、ぜひ参考にしていただきたいです。

繰り返しますが、おすすめ色はブラック!ネイビー!グレー!です。

ジョガーパンツを選ぶ際にご注意いただきたい点はサイズ感が挙げられますが、ぜひご試着いただいて、テーパードのラインが一番しっくりくるアイテムを選びましょう!